2023年4月11日火曜日

(七) スーちゃん、ミーちゃん、8歳!

 

4月10日は白文鳥のスーとシナモン文鳥のミーの誕生日だった。彼らがこの家で生まれて8年経ったわけだ。一緒に生まれたクリーム文鳥のメス・ランちゃんは、頭をドアにぶつけたことが原因で、もう天国へ行ってしまっている。ミーとスーは元気だけれど、結構な老鳥になってしまった。それでもスーは活発に飛び回っていて、放鳥時には妻のフユと一緒に巻上げカーテンまで飛び上がって潜ったりしている。一方、ミーのほうは、妻のモカに付き合ってかどうかはわからないが、ほとんど鳥かごから出なくなった。クリーム文鳥のモカは相変わらず目が悪いらしい。それでも仲睦まじく過ごしているのであまり心配はしていない。

 一緒に生まれた文鳥が同じような環境で過ごしてきても、その老い方にはかなり違いがあるものだと、スーとミーを比べて思う。

 写真は  フユと一緒のスー

      


   

       ブランコに乗っているミー

          


0 件のコメント:

コメントを投稿