2018年12月12日水曜日

24、きょうは私の誕生日

 私はシナモン文鳥のルミよ。12月12日私が生まれた日。きょうで私、8歳になったんだって。けさママが「ルミちゃん8歳、おめでとう」っていってくれた。

なんでもこの家にいたメス文鳥では、私が1番長生きなんですって。それも夫のマイと私はこの家で生まれたから、誕生日は正確なのよ。マイは私より7か月早く生まれたので、もう8歳7か月になって、片足が伸びちゃっている。だけど、水阿木もさせてもらっているし、大きな声も出るし、いちおう元気だから、いつまでも仲良くしていたい。

 マイはこの前、足の先から血が出て、パパとママがあわてていた。自分で足の爪かなんかを突っついっちゃったようだけど、ちはとまって大丈夫だったからよかった。伸びてないほうの足だったから、こっちの足も変になったら大変だと思って、じつは心配していたの。でも、治って本当によかったわ。

 ところで私のほうは、ママに

「ルミは若いころはスリムな体系だったのに、最近は中年太りってかんじになっているわ」なんていわれちゃった。

「でも、ルミは元気でちゃんと水浴びもするし、よく飛べるからいいわね」ともいわれた。私、元気なおばあさんだから、まだまだ長生きできそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿