2018年7月14日土曜日

14、ボクミーだよ。いま春


 7月半ば、毎日すごく暑い。だから性格には真夏なんだけど、ボクの気分は春なんだ。それというのもモカのおかげ。もう一緒の鳥かごにいるんだよ。

  鳥かごはモカのもので、そこにボクも入るようになったから、となりのボクの鳥かごは空っぽになっている。まだボクのいた鳥かごが片付けられないのは、どうしてかな?

 この間から、みんなと同じひとまわり大きい鳥かごが居間に用意してあって、ボクたちが仲良くなったら、そこに入るのかと思っていたけど、そうでもないらしい。その鳥かごはクリとピヨのところにいってしまった。そして、また次のきれいになった鳥かごがボクたちの目の前に置かれたけど、それもボクたちの鳥かごにならなかった。それは、チーの鳥かごになって、つぎにまた別の鳥かごが目の前に置かれたが、それはメグとランのものになった。

「順番に洗って、前部きれいにするんだ」ってパパがいっていたから、どうもつぎはマイとルミの鳥かごがきれいになって、つぎがスーとトビ、そして最後にボクとモカの鳥かごがくるのかな。

 パパがひとつずつ洗って、それからママとふたりでとりかごの周りに新しいプチプチをはっている。その大きい鳥かごの数は6つあるみたいだから、ボクとモカの分もちゃんとありそうだな。来週には、ふたりで広い部屋に住めるかもしれないと思うと、いまから楽しみだ。それにしても毎日ほんとに暑いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿