2016年12月12日月曜日

36、古いカップル、新しいカップル

 きょうはシナモン文鳥のルミの6歳の誕生日。白文鳥のマイと結婚して5年になるけど、まだ卵がかえったことはない。それでもとても仲の良いカップルで、手のひらの水浴びは毎日、一緒に浴びている。マイはパピとフーの間に生まれた第一子、ルミはチーとピポの間に生まれたやはり最初の子だから、本当はここに子どもが生まれれば理想的だった。けれどもマイの足の指が内側に丸まっているせいか知らないが、子どもは生まれなかった。
 もっとも、子どもは育ってしまえば親に対しても威張っているから、いなくても何の不都合もなさそうだ。
 最近できた白文鳥同士のカップルのスーとトビも仲が良いけれど、これまでトビと一緒に暮らしていた姉妹・桜文鳥のユウの心は複雑だ。トビはスーともユウとも遊んでいるものの、ユウとスーがぶつかると、夫のスーのほうについていて、スーを攻撃しようとするユウに向かっていくこともある。こうして夫婦はますます仲良くなっていくのだろう。
 そう考えると、ミーはいまだに相手がいないから気の毒だけれど、ランがまた卵を4つ産んだから、うまくかえればと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿