2017年8月28日月曜日

(34)チーも8歳

 シナモン文鳥のチーも先日24日で8歳になった。ということは同じシナモン文鳥のオスのパピは8歳半になったことになる。けれどもチーは半年前のパピに比べて、かなり若々しい。水浴びも飛び方も以前とあまり変わらないように見える。性格もそのままで、ときには青菜をセットするあやさんの手を突っついたりする。それも「ぐるるるうー」といいながら。
 思わず「チー、やめて、痛いわよ」と叱ってしまうけど、チーは甘えているつもりのようだ。歳をとっても変わらないということは、あまり成長していないということなのだろうか? 曾孫までいるおじいさんだけど、チーは相変わらず子供っぽい。。

(8歳になったチー)
 

 ピヨが産んだ初めての5つの卵はかえらなかったものの、おととい、きのうと続けてピヨがまた卵を産んだ。これからどうなるかわからないけど、まだあまり期待しないほうがよさそうだ。

(ピヨのたまご)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿