2016年3月18日金曜日

(二十八)シナモン文鳥のミーだよ

 ボクはランとスーと一緒に生まれたんだ。小さいとき、ランとよくケンカをしていた。ランのやつ、ボクの頭をこずいたりして、生意気な女だった。スーが間に入って止めてくれたけど、なんであいつ、あんなだったんだ?
 いま思うと不思議だけど、ボクもランもまだ子どもだったからな。それにしてもランは、あのころから気になるやつだった。ランのやつ気が強いのに、スーとは仲良くしていたからな。もしかしたらボクのこと邪魔だったのかもしれない。
 そうか、ボク、ちょっかいかけて、こっちを向かせようとしたんだな、きっと。そしたら怒って、ボクがそばに行くと追い払ったんだ。あいつおませなんだ。
 それで、ずっと年上のメグとなんか一緒にされちゃってさ、かわいそう。
 でも、なんだかこのごろ、ランのやつ、ボクが近づいても怒らないし、優しくなって、ボクに気があるみたいなんだ。 この前なんか自分の鳥かごにもどらないで、ボクのところに入ってきた。それで、しばらく一緒にすごしたんだよ。楽しかったなあ。もうボクの頭をこずいたりしないし、メグがきても着いて行かなかった。いっそのことボクのお嫁さんになればいいのにって思ったんだけど、またメグのところにもどっちゃった。
 メグなんかよりボクのほうがずっと優しいし、もうすぐケンカもこっちの方が勝つようになるのにさ。
 けど、よく考えてみればランはボクのえさを食べると出て行っちゃうんだよな。もしかして、あいつ可愛い顔してるくせに、ただの大食いなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿